So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

How dare you! どういう意味? [Phrase]

Angry-Man1.jpg

怒ってます。

『はぁああああああああ!?』ってときに使うフレーズです。







Sponsored Link








How dare you!


よくもその口が言えたな!!

細かく説明すると少しながくなるので、とりあえずは、"考えられへん!!"、"よくも言ってくれたな" というニュアンスで使われます。


How dare you say such thing a thing.(お前よくもいってくれたな)


とまずは、そのままこのフレーズで覚えちゃって応用をきかせるようにできればいいかと思います。




"お前よくもここに現れたな"といいたいときは、

How dare you show up here.



といった感じで、How dare you 〜と後ろにくっつける形で、自分の言葉を作ってみて下さい。



さてお前よくも笑ってくれたなといいたいときはどうなるでしょうか。わかりましたか??








……






………



正解は




How dare you laugh at me.




または、


How dare you make fun of me.



こっちがでてきた人は上級者かと思います。( make fun of someone で〜を馬鹿にするという意味です。)





※ dareという動詞は、"勇敢に〜する"とか"あえて〜に挑戦してみる"という意味です。


How(どんだけ) dare(勇気もって) you (お前) 〜 してくれたな というイメージになります。





先ほどもいいましたが、まずは

How dare you say such a thing!

をそのまま覚えてしまうのがいいかと思います。




友達、彼氏、彼女、夫婦で口喧嘩してるときにでも使ってみて下さい!!笑




それでは!!



いつも最後まで読んで下さりありがとうございます!英語ブログのランキングに参加中です!!英語学習法部門で現在3位、英語ブログ部門では15位前後をさまよってます。応援クリックをぜひお願いします!(1日1クリック限度です)
↓ ↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習法へ


sponsored link



nice!(14)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 14

コメント 1

なお

最初の英語の文章間違ってますよ
by なお (2018-07-12 22:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。