So-net無料ブログ作成
検索選択

Sit back and relax どういう意味?

sit back and relax.jpg


3年ぶりの更新です。ご無沙汰しております。

飛行機に乗ってる時にアナウンスでもよく聞くフレーズです。






Sponsored Link








Sit back and relax


ゆっくりくつろいで


飛行機に乗ると、必ずこのフレーズを聞くことがあると思います。


"Sit back, relax, and enjoy the rest of your flight.(残りの搭乗もごゆっくりくつろいでお楽しみください)"

..

kskszk

"くつろいで下さい" 英語でなんという?

979689-4430b510-ea00-11e3-bb45-046f3d36ad52.jpg




今回紹介するのは簡単な英語ですが、意外にすらっと出てこないひとも多いんじゃないでしょうか。








Sponsored Link








Make yourself at home.


気使わないでくつろいでね




直訳では Make yourself at home で "あなたを家にいさせる" となって要は、"気にせずくつろいでいいんだよ"といったニュアンスになります。 




少し似た使われ方のフレーズとして..

kskszk

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。