So-net無料ブログ作成
abbreviations ブログトップ

What's your ETA? …どういう意味??? [abbreviations]

iOS 7 Beta 4 Download Estimated Time of Arrival.jpg

時計を見ています。

ETA とはなんの略でしょうか? 日常でも使える表現です。 

続きを読む


nice!(26)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

気になる略語 ex. ASAP, FYI , LOL [abbreviations]


今日は、あらゆる所で使われる英語のAbbreviation(略語)を紹介していきます。

abbreviation.jpg

今やAKBというのを知らない人は日本では少ないかと思います。KY(空気読めない)なんてもはや一般的に知られる言葉としてあらゆるところで使われています。


セクハラ、メアド、カーナビとかそういった略語はもはや言葉として日本では知られますが、KYのようにローマ字が入り始めたのはいつ頃でなんしょうかね。


僕の中ではぱっと思い浮かぶものとして、MK5"マジで切れる5秒前"と一瞬流行ったのを思い出しました。たまごっち全盛期だったかと思います。間違ってたらすいません。笑


日本では、略語は特に若者の間で浸透しているイメージがありますが、海外ではもっとそれ以上に一般的に存在するものとしてあるものがたくさんあります。


例えば, 英語圏でASAP (as soon as possible) 発音はエイサップまたはエーエスエーピーです。意味は"できるだけはやく"。これはもうひととつの言葉として使われています。


一般的なものから若者が使うものまでたくさんありますが、少し解説をしつついくつか紹介していければと思います。

続きを読む


nice!(28)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び
abbreviations ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。