So-net無料ブログ作成
検索選択

Where are you headed? どういう意味? [verb]

sign-j0442210.jpg

今回も簡単ではありますが、意外に知らない人も多いのではないでしょうか。

続きを読む


nice!(15)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

What's the difference between 'look", "see" & "watch"? ; 3種類の”見る” から考える英語の感覚 [verb]


英語では、”look”, "see", "watch" のように”見る”という言葉は詳しく動詞の意味を使い分けをします。 
英語を喋るときに日本語でまっさきに考えてしまう状況は英語を学習はじめたときに、日本人に起きがちな問題です。

特に、日本語の場合、漢字で表したとき初めて違いが生まれる(観る、看る、診るなど)ように、会話では発音の”みる”がわかっていれば全部に対応できます。 

しかしながら英語で会話をする際、日本語で反射的に頭の中で”みる”と考えてしまっては、英語の三つの”look”, "see", "watch"をどれが適切かを選ばなくてはいけません。

やはりこの日本語で考えてしまう感覚の回路をシャットダウンするためには、言葉で直訳するプロセスでなく、状況からみて直接英語で考える必要があります。

そのためにまずは、”look”, "see", "watch"の”みる”からこの英語と日本語の言葉としての性格の違いの認識することが特に大事です。

今回も単語のなかに含まれる意味、状況をしっかり想像した上でマスターしていきましょう!

続きを読む


タグ:LOOK Watch see
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。