So-net無料ブログ作成
検索選択

It was hectic. どういう意味でしょうか? [Phrase]

hectic0.gif


このフレーズは聞いたことない人がほとんどかと思います。




Sponsored Link








It was hectic.


めっちゃ忙しかった

冒頭の画像のように、"大忙し、てんてこまい" な様子をhecticといいます。


聞き慣れない単語かとは思いますが、busyよりもさらに、ものすごく忙しいとき、要は = very busy と覚えればOKです。



そういえば中学から高校にかけて、Hecticという裏原系ストリートブランドがかなり流行っていたのを思い出しました。


そのときは値段が馬鹿みたいに高かったので一切手が届かずに雑誌をみては憧れていました。あんだけ流行っていたら、確かにお店はHECTIC(大忙し) だったに違いなかったでしょう。笑 今となってはもはやブランド自体まだ存在してるのかも不明です。



話がそれましたが


This week is a hectic schedule.(今週はあり得ないくらい忙しいスケジュールだ)



といった感じですごく忙しいときにbusy に変えて使ってみて下さい。



僕も今日は、It was hectic. (大忙しでした)



そんな感じで疲れているのでさっさと寝ます。




内容がうすくて申し訳ありません。



それでは!!

いつも最後まで読んで下さりありがとうございます!英語ブログのランキングに参加中です!!英語学習法部門で現在3位、英語ブログ部門では15位前後をさまよってます。応援クリックをぜひお願いします!(1日1クリック限度です)
↓ ↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習法へ


sponsored link



nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: