So-net無料ブログ作成

Don't put the cart before the horse. どういう意味? [proverb]

cart_before_the_horse12.jpg

なんか様子がおかしいのに気づくかと思います。一瞬みるだけだとなんとなく何がおかしいかわからないかもしれませんが、重大なミスをしでかしてます。





Sponsored Link








Don't put the cart before the horse.


本末転倒だな

直訳だと、馬の前に荷台を置くなということです。冒頭の画像のようなイメージです。本来は、馬の後ろに荷台がこなければ、全く使い物になりません。

順序を完全にはき違えてるとき、本来あるべきであるものが真逆になっている状態、ざっくり言えば"本末転倒"の状態のときに使われる表現です。


例えば、留学で勉強しにきたのに、飲んだり遊んだりすることで忙しい人に対して、

He's really putting the cart before the horse.(彼のやっているこそ本末転倒という)

といった感じです。留学にきている日本人、韓国人、中国人にこのタイプは多いですね。個人的な意見ですが、周りに流されやすい人は絶対留学しないほうがいいと思います。歳を重ねている人でもこういった人はたくさんいます。



金持ちに見られたいがためにブランド物ばかり身にまとってるひとにたいして、


I don't want to be like her putting the cart before the horse.(彼女のような、本末転倒している人間にはなりたくない)


一番大事なことを忘れて、違うものに優先してしまっていて、そもそもの順序が真逆になってしまっていることを、馬と荷台で表現されたProverbでした。


ぜひ使ってみて下さい。


それでは!!


いつも最後まで読んで下さりありがとうございます!英語ブログのランキングに参加中です!!英語学習法部門で現在2位、英語ブログ部門では10位前後をさまよってます。応援クリックをぜひお願いします!(1日1クリック限度です)
↓ ↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習法へ


sponsored link



nice!(15)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 15

コメント 2

楽しく生きよう

niceありがとうございます。
やっと退院しました。
これから自宅療養です。
記事の作成できるまでになっていないので当面作成済みの記事掲載から再開です。
by 楽しく生きよう (2014-04-23 21:57) 

kskszk

>楽しく生きようさん
退院おめでとうございます!新しい記事楽しみにしています!!
by kskszk (2014-04-24 14:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。